TVアニメ「なむあみだ仏っ!- 蓮台 UTENA -」

物語

第十二話

意馬心猿と、和解せよ

マーラとの戦いを終えて、梵納寺には再び平和な時間が流れていた。

二大護法善神である帝釈天と梵天、十三仏たち、そして、梵納寺に馴染みつつある阿修羅。一時休戦したマーラとの戦いを通して生まれた新たな感情とともに、今すべてが動き始める。

脚 本:吉田恵里香
絵コンテ:望月智充
演 出:上田繁
作 監:島崎克実、星野車蜂、重国浩子、藤井文乃、水竹修治、小林史緒里、上野卓志、森川侑紀、大滝那佳、萩原みちる、橋本航平

用語集

キヌア(きぬあ)
キヌアは、五大栄養素や必須アミノ酸をバランス良く含むことが特徴の雑穀で、プチプチ食感を楽しめる美味しい食材です。普段のお米にお好み(最初は1割程度〜)でキヌアを混ぜて炊いて雑穀ご飯としていただくものです。そのままでは生米のように食べられませんが、炒ったり・炊いたりすることで、あらゆるレシピに組み込める万能食材となります。
マヌカハニー(まぬかはにー)
ニュージランド原産のはちみつです。 「ピロリ菌」「大腸菌」「サルモネラ菌」などの悪性菌に対する殺菌、抗菌作用が高く、消化器官の諸症状の緩和に効果があるといわれています。おすすめは① ヨーグルトにまぜる ② トーストに塗る ③ ホットケーキやパンケーキにかける ④ 紅茶やハーブティーなど飲み物に添えて、といった方法で摂るのが最適!
アサイー(あさいー)
ブラジルのアマゾン熱帯雨林に自生する、ヤシ科の植物で、非常に栄養価が高いことで知られています。その栄養価ゆえに「スーパーフルーツ」とも呼ばれている。ジュース状にし、そのまま飲むか、牛乳やヨーグルト等の乳製品、バナナやイチゴあるいはそれらの果汁などと混ぜて飲むことが多い。これは、アサイー自体には味がほとんどないためである。スムージーにして飲むこともあり、ボウルにアサイーのスムージーを入れ、バナナやクラッカーなどと一緒に供されアサイーボウルと呼ばれる。俗に言われるキラキラ女子はアサイーが好き。
#餅つき #冬を先取りすぎ #めんどくせぇ
地蔵菩薩がツ〇ッターによく似たSNSで投稿する際につけたハッシュタグ。実は今までもハッシュタグをつけて投稿している場面があるので、ぜひBlu-ray&DVDでどのシーンにあるか確かめてください。

◀︎ 一覧へ戻る